「USB C ハブ アダプタ 6-in-1 マルチポート」を購入した話

Apple

こんにちは。

iMacを購入してからと言うもの、iPhoneで撮影した写真をAirdropで飛ばす便利さに痛く感動している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

とは言えですよ。やはり何でもかんでもiPhoneで写真撮っているわけでも無く、他のカメラで撮影したものも取り込みたくなるわけです。
ところが我が家のiMacにはThunderbolt &USB-Cが4つしかなく、SDカードやMicroSDなどのメディアが刺さらないのです。

最初に購入したポータブルHDDもそこが落とし穴で、USB-A⇨USB-C変換ケーブルを買う羽目になりましたし。

ママ
ママ

いや、そこは最初に確認しようよ。

まぁそれはともかく、Airdropが如何に便利かと言っても流石にカメラから毎回毎回iPhoneに取り込んでAirdropで飛ばすと言うのも面倒になってきたのでUSBハブを購入する事にしました。

Amazonで検索すると、まぁ出てくる出てくる。正直どれがいいのかわかりません。

とりあえず最低限SDカードとMicroSDカードが刺さればいいんですが、どうせ買うなら色々な端子に対応している方がお得なのかなと思い、適当に購入したのがこちらの「GADEBAO USB C ハブ アダプタ 6-in-1 マルチポート」

GADEBAO USB C ハブ アダプタ 6-in-1 マルチポート

ママ
ママ

GADEBAO?

聞いた事ないわね。

パパ
パパ

Amazonの中華製品は聞いた事ないブランドが多いです。

GADEBAO USB C ハブ アダプタ 6-in-1 マルチポート

内容物は本体とポーチ、怪しい日本語の取扱説明書。ポーチなんて必要ですかね?
端子はSD、TF(MicroSD)、USB3.0、USB2.0、USB-C、HDMI端子がそれぞれ1つずつ。
SD/TFは同時利用不可、USB-Cは充電専用でデータ転送はできない仕様です。
レビューではSDカードの読み取りが遅いと言うのがありましたが私はカードに溜め込まずに都度都度PCに転送したい派なので今のところあまり気になってません。

お値段もセール特価1,954円で購入できて満足な商品でした。

パパ
パパ

さぁこれで心置きなくカメラで写真が撮れるぞ〜

ちなみに付けっぱなしにしておこうと思っていたのですが、コードが約17cmと短くiMacからぶら下がっている状態だと見苦しいので、使わない時は外して同梱のポーチにしまっておく事にしました。ポーチ最高!

コメント

タイトルとURLをコピーしました